WEB接客ツール『SYNALIO』は、誰もが簡単に作成できる対話型のチャットボットです。

自社サイトにチャットボットを設置し、サイト訪問者との会話を『取得・分析・活用』。コンバージョン率向上の実現へ!

SYNALIOのチャットボットなら会話したデータの取得・分析・活用が可能。潜在顧客を含めたマーケティング活用が可能。

株式会社リグネットは、株式会社ギブリー(東京都渋谷区)のチャットボット型マーケティングツール『SYNALIO』の正規代理店です。
チャットボットは、単なるカスタマーサポート等の工数削減だけでなく、自社サイトのコンバージョン率を高め、潜在顧客の育成、顕在化を実現するマーケティングツールとして成長しています。あなたの会社でどういった活用ができるか、リグネットがご提案いたします。

チャット利用者の管理・分析 見える化機能が秀逸。

専用の管理画面には、ひと目で必要な情報を確認できる「ダッシュボード」をご用意しています。
チャットボット内のユーザーの行動ログは全て保管されますので、会話の流れを視覚的に確認、分析することができます。「どの会話で離脱しているのか?」「コンバージョンにつながっている会話の流れは?」など、会話シナリオのPDCAの実行が可能です。

有人対応も別途管理されますので、オペレーターごとの対応件数や対応時間、曜日や時間帯ごとの対応件数の可視化、チャット対応終了時のお客様満足度を確認することができます。

チャットの会話は、自動返信・有人対応いずれも対応。活用方法に応じて使い分けが可能。

チャットボット内の会話は、選択式の自動返信、フリーワードに対応する1問1答形式、リアルタイムで自社スタッフが対応する有人対応型のいずれにも対応しています。もちろん自動返信型と有人対応型との併用が可能で、会話の移行もスムーズです。

また、有人対応では、オペレーターごとのチャット対応件数が曜日や時間帯ごとに管理・閲覧が可能。チャット対応終了時のお客様満足度の確認もおこなえます。

チャットの会話から取得した訪問者データに合わせたポップアップで感動体験を!

チャット利用者の会話からサイト訪問者をラベルによってグルーピングし、そのグループに合わせた最適なポップアップメッセージを表示させることができます。初回訪問時は離脱してしまったサイト訪問者もポップアップによって育成、コンバージョンへと誘導。チャットボット内の「会話データ」をいかし、より効果の高いマーケティング活動を支援します。

他にも新しい機能や特徴が随時開発されています。
最新情報の確認は、お気軽にお問い合わせください。