SEO

SEOを意識したホームページ制作
コンテンツマーケティング

利便性の高いCMSの活用で
検索エンジンに評価されるWEBサイトを構築

デザイン性重視やコンテンツマーケティング重視など
目的に合わせたWEBサイト構築をサポート

デザインにこだわることの理由

ホームページの分析項目の1つに直帰率というものがあります。
来訪者がどのくらいの割合でそのホームページから他に移動してしまうかを表す数値ですが、せっかく訪れた来訪者に貴社の良さを知ってもらうことなく逃げられてしまうのは、ホームページを持っている意味がないといっても過言ではありません。
「ホームページの第一印象はおおむね3秒で決まる」と言われていますが、わずか3秒程度の間にいかにお客様に好印象を持ってもらうか、他のページも見てみたいと思ってもらうか、がポイントとなります。

ユーザーの使いやすさにこだわる

ユーザーにとって分かりやすい導線はホームページからの離脱率を下げ、滞在時間を延ばしますので、貴社のことをたくさん知っていただく機会が増えます。
またスマートフォンの普及により、どこでも気軽に、ホームページを閲覧できる機会が増えており、スマートフォンでの使いやすさは最もこだわりたい部分です。
Googleもモバイルフレンドリーを掲げ、検索エンジンの順位はスマートフォンの順位をパソコンにも適用され、もはやBtoBサイトやコーポレートサイトといえどもモバイル対応を無視できない時代になりました。

コンテンツをしっかり作り込む

検索エンジンに評価される基準としては、「ユーザーにとって有益な情報があること」が重要になります。
貴社のホームページにある各ページの内容が充実していてユーザーにとって魅力的なものであることが、Googleに評価されるための重要事項の1つと言えます。
有益と判断してもらう指針としては、「数」すなわちページボリュームがあります。
もう1つは「質」、コンテンツのクオリティです。
前者は具体的にどのようにしていくかというと、「ユーザー様の声」「導入事例」「ブログ」など、コツコツとページを増やしていくことのできるコンテンツをもつことです。
「ブログ」も昔は被リンクを増やすSEOとして外部ブログが評価されていましたが、現在では以前ほど評価されないので同一サイト内に紐付けていくことが重要になります。
そうした意味ではCMSなどを利用して、自社コンテンツを追加・編集できる体制を整えることは、成果を上げていくホームページを作ることを考えると、必要不可欠となります。

制作後の運用をしっかりと行う

ホームページを作った後は、アナリティクス(GA4)やサーチコンソールを設定し、サイト自体の効果測定を定期的に行うことをお勧めします。
自分たちが想定していたキーワードでの流出が少なかったが、逆に気付かなかったキーワードでの流出が多いとか、意図していたページよりも違うページが見られていたなど、「ユーザーの足跡」をしっかりと把握し、より有益なページになるべく改良をしていくことが成果だしていくホームページへ、また1歩近づくことになります。

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”自然検索経由(SEO)で見込み顧客を獲得”
していくためのツール

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SEARCH WRITE(サーチライト)は誰でも課題が分かる・見える・施策と検証のできるツールです。

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